授乳中のダイエット

授乳中のダイエット

産後太りでどうにか痩せたい!でも授乳中なので、食事制限などの産後ダイエットは、赤ちゃんに悪影響を及ぼしそう。授乳中のダイエットはどうしたらよいのかネットの口コミ情報をもとに紹介したいと思います。

 

授乳中のダイエット

 

食事面
和食
  • 栄養バランスを考えた食事
  • 主食はご飯で和食にする
  • おかずは、魚と野菜を中心にする
  • 芋がいい←口コミでとても多かった
  • 油っこいもの、お菓子、アルコールを控える
運動面
ダイエット
  • 有酸素運動で脂肪燃焼する(ウォーキングが◎)
  • 赤ちゃんを抱いてスクワットをする
  • 育児や家事でなるべく動きまわる
その他生活習慣
ベッド

 

市販のダイエット食品や脂肪燃焼の薬などは極力使わないほうがいいです。と言うのは、頭痛や便秘の場合は、自力で改善するのが困難なのでそれらに頼るのもアリだと思いますが、ダイエットは、運動と食事法を変えれば、ある程度、痩せる事ができるからです。

 

そして、授乳中に限りませんが、ダイエットで一番大切な事は、継続する事です!

 

ダイエット中に食べ過ぎた場合、自己嫌悪に陥りやすいですが、1度や2度はどんまい。あまり気にせず完璧を求めないで、気持ちに余裕をもつといい結果が得られると思います。授乳中のダイエット頑張りましょう!

 
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